よくある質問

クロス屋って何ですか?
建設業は、それぞれの工事が専門の技術を要する為、非常に細かく作業分担されています。
電気関係なら電気屋さん、水道関係なら水道屋さんのように、内装の中でも、畳なら畳屋さん、襖なら襖屋さん、フローリングなら大工さん、ペンキならペンキ屋さん、ガラスはサッシ屋さんというように細分化されています。
クロス屋は、上記以外の内装仕上げ材の専門業だと思ってください。
急いで工事を頼みたいのですが?
ご予約の状況によりますが、できるだけご対応はさせていただきます。
現地調査、材料手配等を考えますと最低でも2週間前にはお問合せください。
工事価格は、どうやって決まるのですか?
基本工事価格は、施工箇所の面積と商品の価格で決まります。
その他、大きな壁穴や、ひび割れ等の下地処理や家具荷物移動は別途お見積りの際ご提示させて頂きます。
また、上記以外にも高所作業や吹抜け天井、現状が紙やエコクロスの場合追加費用がかかる場合がございます。
不安にお思いでしたら、現地にてご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお申し付けください。
アバウトな価格交渉でのお見積りとは違い、細かく価格設定された当社規定により、 透明感のあるお見積りをご提示させて頂きます。
大体で良いので、工事価格を知りたいのですが?
お問合せフォームに、必要事項とクロスや床材のタイプまたは品番とお部屋の広さ、施工箇所をお知らせください。
3日以内に概算のお見積りをご提示致します。
工事価格は、現地調査後に決定しますので、ご参考にお考えください。
面倒なので任せたいのですが?
もちろん、お任せください。
クロス屋施工範囲以外の工事でも、畳や襖、障子、網戸、ハウスクリーニングといった 原状回復工事は全てお任せ頂けます。
お見積もりは至急お作りさせて頂きます。
メールアドレスや住所を知られたくないのですが?
スパムメールやDMなどを警戒されているのだと思いますが、当社は不要な営業を一切致しません。
お客様からのお問い合わせに返信は致しますが、こちらから一方的に送りつけることは絶対にありません。
また、当社からお客様の情報が第三者に渡ることは絶対にございませんのでご安心ください。
生活しながら、リフォームって大変そうなんですが?
まったく心配いりません。
全て当社にお任せいただけます。※(一部有料)
家具やお荷物があっても、当社スタッフが移動しながら施工しますので、お客様は何もしなくても大丈夫です。
分譲マンションなんですが、できますか?
分譲マンションの場合、管理組合や管理会社の許可が必要な場合がございますので、事前にご確認頂いた方がよろしいです。
提出書類や必要事項記入は当社でご用意致しますので、お申し付けください。
エレベーター使用不可や無い場合、運搬費として別途お見積りになりますので、ご了承ください。
また、床材についても管理規約等でL45以上の防音規定が設けられている場合がございますので、事前にご確認ください。
車の停める場所が無いんですけど?
駐車スペースが無い場合、近くの有料パーキングに入れさせて頂きます。
工事当日、領収書と引き換えに実費をお支払いただきます。
契約方法は?
お見積り兼ご依頼書をメールまたはFAXで送付させて頂きますので、 ご確認後サインしていただき返送して頂くだけです。
いつでも工事できますか?
申し訳ありませんが、当社は日曜日だけお休みを頂いております。
土曜日、祝祭日は通常営業です。
また、夜間工事や早朝工事といった作業はお断りさせていただいております。
支払い方法は?
工事完了確認後、当日現金でお支払いただくか、完了後3日以内にお振込いただきます。
各種クレジット、電子マネーも取り扱っております。
見本帳を貸してほしいのですが?
もちろん貸し出しは出来ます。
※部数が無い場合は各メーカーのHPから、ほぼ全ての商品がご覧になれますので、そちらをご利用ください。
何点か絞られましたら、30cm各の現物サンプルはお送りできますので、お申し付けください。
どれを選ぶか迷っていますが?
当社はコーディネートのプロではございません。
しかし、長年の経験から下地の出にくいクロスや収まりの良い商品、 お客様のご希望に合う商品はご提案させていただけますので、お気軽にご相談ください。
ホルムアルデヒドが心配なんですが?
現在、メーカーや内装材組合などの自主規制で体に害のある化学物質の入った商品は販売されていません。
シックハウス対策に対応した、住宅部品表示ガイドラインに基づいた最高等級表示記号F☆☆☆☆(エフフォースター)が 目印ですので、ご確認ください。
契約後の変更や解約はできますか?
ご契約後のキャンセルは、キャンセル料が発生致します。
材料発注後は、材料代全額お支払頂きます。
(材料発注前なら、もちろん無料です。)
傷や汚れの目立つ部分だけ張替えできますか?
現状の商品の品番がお分かりであれば、可能です。
しかし、同品番でも製造番号(ロット)によって多少の色味の違いが出てしまいます。
ですから、部分張替えはあまりお奨めではありません。
できれば、面での張替えをお奨めいたします。
品番がわからない場合、近い商品はお探しできますが、6万~7万種類あると言われている中から同商品をお探しすることは非常に困難です。
この場合も、近い商品での面での張替えがおすすめです。
アフターサービスはどうなってますか
当社施工箇所において不具合が生じた場合、直ちに手直しにお伺い致します。
クロスは、(壁紙)施工後2~5日で完全に乾きますので、様子を見頂きご連絡頂きたいと思います。
量産品クロスの保障期間は1ヶ月間ありますので、何度でもお申し付けください。
他、一般クロス(1000番台)の場合は1ヶ月の保障期間です。

お問い合わせはこちらから

06-6494-8874 (受付時間 平日9:00~18:00)